うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グライオンメモ(トリプル)

《トリプルバトルにおけるグライオンのいいところ》
・特性かいりきバサミでカポエラーなどの威嚇が無効。
・威嚇が効かないのでジュエルアクロバットで初手から安定した火力を持つことができる。
・こちらに速いねこだまし持ちがいれば初手からカポエラーやハリテヤマを縛ることができる。
・95族なのですばやさもそこそこ速い。

・どこにでも攻撃できる飛行技「アクロバット」や全体技「じしん」をタイプ一致で使うことができる。
・フェイントやおいかぜといったトリプルバトルにおいて重要な技も使える。
・その他ちょうはつやむしのていこうも使える(相手全体のとくこうを一段階さげる虫版バークアウト)
・ワイドガードを覚えそうな見ためだをしているけど覚えない。残念。
============================================================
◆火力
《補正なし》
132(132) ローブシン(H207-B118)をジュエルアクロバットで確定1発
        H252振りルンパッパをジュエルなしアクロバットで確定1発

《補正あり》
161(252) H252振りメタグロスをダブルダメージ地震で超高乱数2発
       無振りシャンデラをジュエルアクロバットで確1
       H252振りバコウエルフーンをジュエルアクロバットでまず倒せない(6.3%)
============================================================
◆耐久
知らん。耐久調整以前にみずタイプやこおりタイプが弱点っていうのがかなりきついっぽい。
ふぶきやなみのりを打たせないようにワイドガードもちと一緒に使ったほうがいいのは確定的に明らか。
============================================================
メモなのでこんなところで終わり。

スポンサーサイト

攻撃型グライオンメモ

夢特性のポイズンヒールを使わなければ
HGSS教え技の「おいかぜ」や技マシン「はねやすめ」を教えることができる。

特性がポイズンヒールではないので、
「かいりきばさみ」を選択していかくを無効化したり「すながくれ」による回避ワンチャンスも狙える。

個人的にはおいかぜを使うことができるというのが大きい。
============================================================
※適当に考えたグライオン@かいりきばさみ
実数値 169-155-145-58-95-135
配分値 H148 A204 S156(いじっぱり)
素早さ 思考停止のガッサ抜き135 もう少し伸ばしてもいいかも

【物理耐久】
・メタグロス(A実数値180ぐらい)の冷凍パンチを超高乱数耐え
(耐えてもバレパンが飛んでくるかもだけど)

【特殊耐久】
・ひかえめウルガモスのだいもんじ高乱数耐え(12.5%で倒される)
============================================================
【攻撃面】
《アクロバット》
ローブシン(ガブの剣舞げきりん耐え)をジュエルアクロバットで超高乱数1発
ギャラドス(H実数値193)を素のアクロバットで確定2発

《じしん》
H振りメタグロスをオボン込みでだいたい2発。
素のアクロバットでギャラドスを確定2発
============================================================
もっといい配分があると思うけど今回はこんな感じ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。