うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

【個別考察】まけんき命の球ボルトロスメモ

陽気A252振りボルトロスに命の球を持たせると何ができるか適当に確認。
どちらかというと自分用のメモ。

で、結論からいうとトゲキッスが一撃、テラキ、サザンも一撃。
威嚇で攻撃が一段階上昇すると、ヨプバンギや175ラティアスも一撃で倒せるようになる。
このSでこれだけ縛れて威嚇も無効なんだから弱い理由がない…ハズ。

最大の弱点は最凶ポケモン「いたずらごころボルトロス」と同居できないこと。

AR産のボルトロスは「むじゃきめざ氷個体」と、「陽気5V]だけいれば十分だと思うので、
それだけとったらそれ以降のARサーチャーでは霊獣フォルムでの使用を前提とした
「めざパ持ちで特攻の高いボルトロスを捕獲するといいかも。

いたずらごころボルトロスを霊獣にして使うのはもったいない。
--------------------------------------------------------------------
■ワイルドボルト
192-116トゲキッスを確定1発 195~229
141-100コジョンド(無振り)を乱数1発 (87.5%) 138~164

A+1)
171-100ボーマンダを乱数1発 (81.3%) 165~196

■かみくだく

A+1)
175-111ラティアスを確定1発 177~211

■ばかぢから
166-110テラキオンを確定1発 179~213
175-111サザンドラを確定1発 177~211

A+1)
207-133バンギラスをヨプ込みで確定1発 221~263

■うちおとす 威力50(^∀゜)
191-86ウルガモスを確定1発 192~229

■そらをとぶ
トリプルだとどこに落ちてくるか相手にはわからないので面白いんじゃないですか?

■めざめるパワー氷(とくこう無補正無振り)
191-106ガブリアスを確定1発 192~229

メモだからこの辺で。

このカテゴリーに該当する記事はありません。