うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダブル】いかりのツボワルビアルパーティー原案

※この記事は2012年(BW期)に書かれた記事なので参考にならない可能性があります。
ORAS環境のホロウビアルについての考察は、
ホロウビアル・レクイエム(トリプル)をご覧になってください。


ワルビアルのいかりのツボをフリージオとかの氷の息吹で起動する。
効果はいま一つでも無補正ワルビアルのA+6命の珠じしんでH振りユキノオーを87.5%で倒せる。

起動役としてねこだましを使えるルージュラも考えたけど、
ガブリアスよりも速く・浮いているという点でフリージオのほうがきっといい。
浮いていてねこだまし・追い風を使えて更に眠らないデリバードや、
ローブシンにぼうふうで打点を持てるフリーザーとかもワンチャンありそう。

BW2でやまあらしを習得したカイロスにスカーフ巻いてみるのも面白い。
タイプ不一致でやまあらしの威力を抑えることが出来たり、一応地面半減。
特性:かいりきバサミで威嚇無効なのでラティオスも縛れる。
Aに補正をかければインファイトで無振りテラキオンも81.3%とツボ起動役以外でも有効に使えそう。

とりあえずのパーティーメンバーとして
ワルビアル@珠   じしん・かみくだく・雪崩 守る
フリージオ@たすき 氷のいぶき ふぶき 冷凍ビーム まもる
カイロス@スカーフ やまあらし シザークロス インファイト なんか
重力起動エスパー(ムシャーナとかクレセリアとか)

として残りはてつのこブシンに対して厚めにしたいですね。
ファストガードアーケオスとかも面白そう。

【追記】
こおりのいぶきの命中率が90%だったり、
フリージオの氷の息吹で無振りワルビアルが3割で落ちたりするので悲しいですね。

・インファでテラキオンを倒すために意地っ張りA252振りカイロスを使うと、
HP171のワルビアルがやまあらしで132~156のダメージを受けるので、
珠ダメを考慮しても2回くらいしか行動できない。

やまあらしスカーフドーブル使うか(^∀゜)

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。