うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

アバレンナットチュウチュウバシャーモ【トリプル】診断メーカー大会使用構築

きゅんさん主催の【トリプル】診断メーカー大会に参加しました。

ルールを簡単に説明すると、

トリプルバトルで使われるポケモンを
・メガシンカ枠
・鋼枠
・ねこだまし枠
・S操作枠(追い風orトリル)
・威嚇枠
・自由枠

の6つに分類し、それら6つの枠からランダムで一匹ずつ選ばれたポケモンでパーティーを組んで戦うというものです。(※詳しくは【トリプル】診断メーカーの作成者くらうんさんのブログを参照)

診断メーカーでつくられたパーティー一覧がこちらの画像になります。
B7z09YJIUAAd-Cr.png
画像提供:ハゲで有名なあーさん



それで私が使うことになったパーティーはというと!⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(*'∀'人)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

257.png598a.png025.png711.png405.png565.png

( ˘⊖˘)。o(なんか中途半端で面白みがないにゃぁ…)

こう並べて、
565.png405.png598a.png025.png711.png257.png
アバレンナットチュウチュウ(中)バシャーモですね!⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(*'A'人)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎
#名前にクソほどの意味もない

 全体的に遅めなので当初はトリックルームを軸にしたパーティー編成にしようかと考えたけど、今回は過去作のポケモンを使ってもいいというルールということもあり折角なのでボックスに眠っているポケモンを再利用するというコンセプトで編成してみた(手抜き)
ポケモン特性もちものわざわざわざわざ
バシャーモもうか(かそく)メガストーンけたぐりオーバーヒートいわなだれまもる
ナットレイてつのトゲたべのこしジャイロボールパワーウィップはたきおとすまもる
ピカチュウひらいしんきあいのタスキボルトチェンジフェイントアンコールまもる
パンプジン(中)おみとおしこだわりスカーフゴーストダイブタネばくだんおにびトリック
レントラーいかくオボンのみボルトチェンジバークアウトでんじはまもる
アバゴーラがんじょうじゃくてんほけんたきのぼりいわなだれからをやぶるまもる
結果は3勝2敗。

自分が使うポケモンも相手が使ってくるポケモンも、普段のトリプルバトルではあまり見ることできないポケモンが多く、そういったポケモンを使うために各人各様の柔軟で面白い発想に振れることができとても刺激が受けました。

次回があればまた参加したいと思えるとて素晴らしい大会だったように感じました。

大会に参加された方、診断メーカー作成者のくらうんさん、
そして大会主催のきゅんさんありがとうございました(*'∀'人)♥*+

【ニコニコ生放送タイムシフト】(視聴期限:2015年2月1日21時まで)

1回戦(VSすわろさん)
445a.png632a.png086.png198a.png405.png530.png

2回戦(VSてるるんさん)前編
2回戦(VSてるるんさん)後編
257.png598a.png272.png587.png508a.png157.png

3回戦(VSharanoさん)
531.png379.png272.png715a.png560a.png031.png

4回戦(VS◎ぬえさん)
531.png462.png025.png518m211.png640.png
      
5回戦(VSにしくんSPさん)
115.png 680.png 302.png 703a.png 059.png 594a.png

以下個別解説

このカテゴリーに該当する記事はありません。