うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒猫のウィズ】大魔道杯in天上岬 6ターン周回メモ

デッキ1234 
サクサク周回できてる記念。
チェイン要員が入ってるので道中で誤答してもチェインパネル作って復帰すれば8位以内には食い込めると思います(たぶん)

【スペック】
・2-1-1-1-1の6ターン周回(たまに5ターン+SS)
・ターゲット設定不要。
・要所でSSは使うもののアリエッタのような連撃SSではないのでサクサク周回できる。


【デッキ構成】

▼聖夜航路の女神様 シール・サンテ(クリスマスシール)
火力要員。ボス戦のダメブロ突破&SSアタッカー。なんとなく代用が効きそう。

▼流星滑降少女 サクヤ・グランブル

連撃(3)&チェインパネル+2(1ターン)

▼逆巻の花車旋風 ナゴミ・オソドリ
連撃(3)&チェインパネル+2(2ターン)

▼黄昏の空戦記 ディートリヒ・ベルク×2
連撃要員(6)&SSアタッカー

【具体的手順】

▼1戦目
1戦目123 
【ターゲット不要】
・2ターン目にサクヤでチェインパネルを作って突破。
(※誤答が心配ならチェイン封印を使う左から倒す。)

▼2戦目
2戦目123 
【ターゲット不要】
・ナゴミのSSでチェインパネル2を作ってから攻撃。
この並びであればターゲットしなくともそのまま突破できる。

▼3戦目
3戦目123 
【ターゲット不要】
・元帥のSSを使うと残りが左だけになるのでそのまま殴って突破。
SSで削ったHP1にシールたちの攻撃回数(左から 1+3+3+6+6=19)を加えるちょうど20となり非常に美しい。

▼4戦目
4戦目123 
【ターゲット不要】
・ふつうに殴って突破。
ここで若干ぐだっても元帥とシールがL化して5戦目をSS2発で突破できるようになるので「まぁ…」って感じになる。

▼5戦目
5戦目123 
【ターゲット不要】
・シールと元帥のスキルを使うと中だけになるのでそのまま殴って突破。
たまにSS2発だけで落とせることがあるけどたいていちょっと残る。

5戦目1234 
こんな感じ。

スポンサーサイト

【黒猫のウィズ】〈双翼のロストエデン‐継承級‐〉ノーデス3枚抜き&周回用デッキ

keisyou1.jpg
クリア&イアデルLまで進化できた記念。

例によってお前舐めてんだろ?っていう構成(限定精霊的に)ですが持ってる人がいたら参考にしてください。
レナでチェインパネルを作れるので2体目のレナは部分はエルデステリオみたいなチェイン火力マンで代用できそうな気がします。

【スペック】
・ボス戦3ターン、全体11ターンで周回可能。
・3戦目および4戦目の連撃がバラければ(=つまり運が良ければ)ノーデスで3枚抜きもできちゃう


【デッキ構成】

▼継承と雷霆の レナ・イラプション×2
火力要員。その圧倒的パワーでイアデル戦を3ターンで終焉させるゴリラ。

▼夢を描く箒星 ソフィ・ハーネット
ステ増強コピー枠。ステミクが2体いれば必要ないのかもしれない(未検証)

・幻想に共鳴するメロディ 初音ミク
いわゆるステミク。ステータス増強&微回復枠。必須なのかわからないけど惰性で入ってる。

・観客の喝采と笑顔を 鏡音リン&レン
状態異常回復枠。強い状態異常回復ポケモンの下位互換。

▼1戦目の手順
keisyou1senme.jpg 
【左→中→右】

・チェインパネルを作れば3ターンでも抜けられますが3戦目で状態以上回復を使うためあえて4ターンで突破します。

1.タゲなし。あまりが真ん中に飛ぶ。
2.真ん中をターゲットして攻撃。
3.同上
4.レナ2のスキルを使ってチェインを増やす。(ここで使っておくと3戦目の終わりにレナがL化する)

▼2戦目の手順
keisyou2senme.jpg
【右→左】
右の敵がチェイン解除を使ってくるので先に倒す。

1.右に攻撃。1戦目にレナのスキルを使い忘れてもここで使っておけばボス戦の2ターン目にはL化が間に合う
(※ちなみに今回使っている画像では1戦目でレナのスキルを使い忘れている)

2.左に攻撃。

▼3戦目の手順
keisyou3.jpg
【中(?)→左→右】
1.先制状態異常3連発。スキル封印は使われていないので.リン&レンのスキルで状態異常回復。
状態異常を回復した後にステミクのスキルを発動する。ソフィのまねっこスキルにかかわるため順番を間違えない。
なんとなく中を攻撃する。ここの連撃で運が悪いと落とされてしまうのでノーデスにこだわる人はリセット推奨。

2.ソフィのスキルを使ってステータスを増強。癒しフェイズ。弱ってる方にターゲットして攻撃。

【ボス戦】
keisyou4-1.jpgkeisyou4-2.jpg
【左→中→右】
左の敵がチェイン解除をしてくるので左を狙う。ここでも連撃の運が悪いとノーデスに失敗します。祈れ!

1.一体目のレナは中、残りを左にターゲットして攻撃。
2.このHPでも真ん中をターゲットして殴れば倒せる。
倒した後は右の連撃で落とされない(or根性で耐える)ことを祈る。

3.普通に殴って勝ち。

ちなみに2ターン目の終わりにレナが二体落とされても助っ人の闇アルのスキルを発動して殴ればAS未発動で右を突破できる。

【おまけ】
あ^~ソフィちゃん^~~~~
keisyou0.jpg

【黒猫のウィズ】12段弐式6ターン突破メモ(ロア・ヴィヴィ・エミ&カエ)

 nisiki6.jpg
【概要】
ロア2体や新アリエッタがいなくても弐式6ターン突破できるデッキ(セレ限がいないとはいっていない)スキルを使わなくても6ターン突破できるので快適。


【内容】
・蘇りし古の災厄 エターナル・ロア
・終に導く焔 ヴィヴィ・ナイトメア×3
・常時共闘戦線 エミリア&カエデ

※ヴィヴィを1体を「鎮まぬ魂の救い手 アカリ・ヨトバリ」に代えても6ターン突破可能。ただしアカリを採用する場合はボス戦までにアカリのエンハを使っておかなければならない。忘れそうでちょっと面倒。

【使いよう】
▼1~4戦目
・念のため物質の水or炎がいたらロアでターゲットを取る。スキルは特に使わなくてもいい。
(使うとヴィヴィのL化がとけ火力が下がるのでボスに3ターンかかるようになる。いうて7ターンでも十分)

▼5戦目
・1ターン目
普通にクイズに答える(エミリア&カエデの雷属性は勝手に水に飛ぶ)

・2ターン目
左の炎をロアでターゲットを取る。ほかはそのままでOK。終わり。

【ボカロ魔道杯雑感】
イベントトーナメント青空は8ターン突破できるけどいちいちスキルを使わないといけなくて疲れるうえに誤答・パネル事故で即終了(対策用のサポートを入れる余裕もなし)だからクソ。

【大魔道杯feat.初音ミク】青空級8ターン安定デッキ(アリエッタ不要)

aassaaassa.jpg
試行錯誤の末に組めた8ターンデッキ。アリエッタなしでも組めます!(嘘は言っていない)
限定精霊が多すぎてハゲる代わりに2戦目のAS封印でどのパターンが来ても(全問正解すれば)安定して8ターン抜けできます。偉い!


【構成&採用理由】
▼新アヴィン
・火力要員

▼殺生丸
・火力要員
・ボス戦でSS発動。

▼私服イツキ
・異常回復(4ターン)
・サクヤと併せて2戦目の火力要員

▼サクヤ
・私服イツキのAS発動要員(1ターンSS→チェイン+1)
・火力要員
・鉄壁対策(3連撃)

▼ドン・サルーム
・火力要員
・鉄壁対策(5連撃)
(※)道中で見破りスキルを使ってもいいかは未検証

【手順】

【1戦目】(1ターン)
・ふつうになぐって突破

【2戦目】(2ターン)
wizu0.jpg
▼ターン1
・イツキがAS封印された場合(ラッキー)

→スキルを使わずに突破可能。

・AS封印でイツキが残った場合
→サクヤのSSを使ってイツキのAS(3チェイン)を発動できるようにする。

▼ターン2
殴って突破。

【3戦目】(2ターン)
▼ターン1
・アヴィンがAS封印されていないならアヴィン左、残りで真ん中。封印されている場合は全員で左を狙う。

▼ターン2
・私服イツキのSSで状態異常を回復。イツキで右。残りで左を狙う

【4戦目】(1ターン)
・アヴィンで左をタゲる。(全員で左でもいい)

【5戦目】(2ターン抜け)
▼ターン1
サクヤとドン・サルーム(連撃要員)を左にターゲット、他は真ん中。

wizu2.jpg
▼ターン2
上の画像のようになるので殺生丸のASを発動。

wizu3.jpg
あとは殴るだけ。たまに右がミリ耐えしますが連撃回数に余裕があるのでターン数に影響はないです。

【結果】
8ta-n.jpg
・堂々たる8ターン抜け(1位をとれるとは言っていない)
3位でもポイントが3055もらえるので12段(2600)よりも石効率はいい。

【8ターンデッキ2号】
v22.jpg

8ターンデッキ。(安定するかはしらない)
ボスのスキル反射(封印)を状態異常攻撃無効化で防ぎ、高火力SSと毒を放つことでボス戦を1ターン突破を狙う構え。
役割的に殺生丸(高火力SS)は新リルム、エマ(毒)はドルマキスでドロップするトルーパーでもいけるかもしれない。(試していない)

v2.jpg
毒を使ってボスに集中攻撃した図。ボスだけに集中すると殺生丸のSSで右が倒せないことがたまにあるので、1体分の攻撃を右に振っておくといいかもしれない。(討ち漏らしてもクイズに答えれば8ターンなのは変わらない)

6ターンでボスまで来ても殺生丸のSSが使えないので結局8ターン。ただ、ボス戦を1ターンで突破できるので道中のパネル事故等で余分に1ターンかかってもリカバリーできる(かもしれない)ところが強い。

2戦目すら安定して抜けられないゴミでしたヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

【黒猫のウィズ】アルティメットガールズ撃墜級攻略(サブクエ3枚抜き)

撃墜級を3枚抜きでクリアできたので記念メモ。

gekitui22.jpg
【使用構築】
リルムを使っていますがノーチェインで火力が出せる精霊変えた方がよいです。

・ソフィ
L化することによりノーチェインで火力が出せるようになる。
3戦目および4戦目のチェイン解除対策。スキルは使わずL化を維持する。

・リルム
上述の通りノーチェインで火力を出せる精霊に変えるべき。理想はルーシュだけどソフィでいい。

・ニヴァナ
ノーデスを達成するために必須となるダメージ軽減枠の一角。魔道杯総合報酬。
2色を踏むとすごく回復するのでロアとの対面で安定する。

・ピノ
ニヴァナの回復をサポートする2色変換。

・パール
BOSS戦で使用。取り巻きの攻撃を5ターンしのぐことができるため超有能。


1戦目 右→左
・右から倒す。ニヴァナがL化するまでスキル溜め。

2戦目 右→左

・ニヴァナのスキルで即死を防ぎ2ターン使って右を倒す。
ニヴァナのSS1が使えるようになるまでスキル溜め。

3戦目 中→左→右
・左右の連携攻撃で倒されないように開幕でニヴァナのSSを使う。
チェイン解除されるけどソフィにお任せ!真ん中のクマを1ターンで倒す。
(ソフィがリルムの場合はLピノの3色変換で強引に突破する)

1ターン目に左右の攻撃を受けた後はピノのSSで2色を作り回復しておく。

BOSS戦
開幕でパールのSSを使用。左と右をほぼ同タイミングで倒せるように調整しながら殴る。
5ターン後にパールのスキルが切れるのでニヴァナのスキルでしのぎつつできるだけ同時に処理する。

ここまで来るとほぼ勝ち確。ロアが怒って物理カウンターを使うが2ターンで切れるので空踏みor誤答で対策。
ニヴァナのSSやピノの2色変換でを回復すれば負けないのでクイズを高速回答し平均回答速度を3秒以内にすれば3枚抜き達成。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。