うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



【オフレポ】大阪ローテオフレポート Part.1

▼はじめに
9月19日に大阪ローテオフに参加してきました。
オフ参加は前回(約1年前)のちゃもオフ以来2度目。私自身ローテーションバトルに特に思い入れもなく、参加申請した時点で知っている方がしじみさんだけという状況。冷静に振り返ってみると「なんで参加したんだろう?」という感じなのですが実際のオフ会では周りの人たちの暖かさでとても楽しい時間を過ごすことができました。その時の感謝の気持ちを大阪ローテオフ簡易レポートに簡単に記してみました。御一読いただければ幸いです。

今回のオフの種目は「ローテーションバトル」 ほとんど経験のないバトル形式でしたので事前に準備をしっかりとして行こうと考えていました。
しかし現実は非情かつ残酷。いろいろと不幸が重なり実際に準備できたことは毎朝フルーツグラノーラを食べて体調を整えることくらいの為体(※ていたらく と読むそうです。生まれて初めて使いました)

また持ち前の「なんとかなるなる精神」で宿泊先や帰りの交通手段も予約なしで大都会大阪に突っ込む暴挙を敢行。ついでにオフ以外の行動予定もノープラン。なんとかなるのか?という感じでしたが行ってから考えることにしました。なんとかなるなる⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(*'∀'人)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

ということで自己を正当化するために今回のオフのテーマを「流れに身を任せる」に設定していたことにします。

白紙で臨むことで初めて出逢える「ナニカ」がある。これはゼッタイにゼッタイです。
そしてその「ナニカ」は不確定な事象に自分が柔軟に対応できるかを試してくれる絶好の戦友(トモ)でもあります。

「流れに揺蕩い、流れに戸惑い、流れを愉しむ」

自分でも何を言っているかわかりませんが、つまりそういうことです。

ちなみに結果から言わせてもらうとそのようなスタンスで得られたものは「困惑」だけでした。オフ前の準備はしっかりしようね(*^A゜人)♥*


▼はじめてのまとめ
今回のオフではオフ会参加2度目という極度の緊張と結果を出さねばならないという並々ならぬ焦りにより、時に自由な行動(オブラート表現)を取ってしまいごくごく一部の方を多少困惑させてしまったような気がしなくはなくなくなくなくないのでこの場を借りて謝罪いたします。オニメンゴ!

今回のローテオフは知り合いもほとんどいないところから始まりましたが、そのぶん、はじめましての方とたくさん知り合い交流をもつことができました。振り返ったときに「あ~、楽しかったなー」と心の底から言えるくらいずっっっっと笑いっぱなしの本当にすばらしいオフ会でした!(※おなかが減っている時は真顔でした)

主催のひこさんをはじめ、スタッフの方々や参加者のみなさん!本当にありがとうございました!(*^∀゜人)♥*
以下無駄に長い詳細レポート(^∀゜)


【オフレポ】大阪ローテオフ簡易レポート

超楽しかった⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(*'∀'人)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

みなさんあざました!!!ヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

-完-

このカテゴリーに該当する記事はありません。
