うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロストロトム考察(メモ?)

◆フロストロトム@スカーフ
実数値:131-×-127-156-127-147
努力値:H44-C244-S220
技構成:ふぶき/10万ボルト/トリック/(自由枠:ボルトチェンジ)

◇まずは最速スカーフキッス抜き。Sに212振る。
次にふぶきで無振りキッスを倒せるようにCに244。
あまりをHに44振ってようきガブリアスのエッジ耐え。
残りの「8」を今回は龍の舞を1回積んだ最速ギャラドスを意識してSに振った。

ふぶきは確定として電気技はブルンゲルを速やかに倒せるように10万ボルトを採用する。
ボルトチェンジでは特殊耐久に多目に振ったブルンゲルを倒すのに3発必要となるため面倒。
あとは汎用性の高いトリックを持たせてひとつの完成系となる。
最後の枠は自由。今回はなんとなくボルトチェンジを採用してみた。
ふぶきぶっぱの賢者プレイでボルトチェンジ読みのガブリアス後だしを許さないッ!
============================================================
フロストロトム
弱点(2倍) ほのお/かくとう/いわ/※じめん
抵抗(1/2) でんき/こおり/ひこう
無効(0) ※じめん(ふゆう)

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。