うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タスキルカリオ考察

種族値:HP70-攻撃110-防御70-特攻115-特防70-素早さ90

【特徴】
威力80・優先度+2で先制技に先制できるという高性能技「しんそ」くをもつ。
威力120のインファイトをタイプ一致で使うことができるほか、
とくこうの種族値も高いためめざめるパワーを高威力で使うこともできる。

これらの要素からタスキがあれば多くのポケモンとのタイマンを制することができる。

タスキが残っていれば、しんそく+めざパ(氷)orインファイトで
スカーフガブリアスやタスキドリュウズといった超高速ポケモンとのタイマンを制することができる。
加速バシャーモも大丈夫。しんそくのおかげでマッハパンチをもったゴウカザルも倒せる。マリルリは微妙。
ラッキー&グライオンにも比較的強いというのもめざ氷ルカリオの強みといえるだろう。

鋼タイプなので砂嵐のダメージを受けないことに加え、特性がせいしんりょく(ふくつのこころ)なので
ねこだましを打たれる心配がないためきあいのタスキとの相性が非常に良い。

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。