うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

【トリプル】ギフトカイリュー

チェリム入り晴れパに入ったハチマキカイリューに蹂躙されたのが悔しかったので、
ギフトカイリューの火力についてちょっと調べてみる。本当に少しだけ。

※攻撃実数値204で計算(補正ありA252振り)
============================================================
[命の珠]
●しんそく

・無振りラティオスに[52.2%~61.2%]
・H振りクロバットに[42.1%~49.4%]

●つばめがえし
・H252-B4振りカポエラーを高乱数1発[99.3%~119.1%](93.8%)

●かわらわり
B4振りドリュウズを確定1発[101%~119.4%]

【フラワーギフトorてだすけ】
●しんそく
・H4振りマニューラ高乱数1発[96.5%~114.4%](81.3%)

●つばめがえし
・実数値221-117モロバレルを確定1発[103.6%~123.5%]

●かわらわり
H252振りのヨプバンギを倒せない[84%~99%]

【フラワーギフト+手助け】
●しんそく
・H4振りキングドラ確定1発[103.3%~122.5%]
・H252振りポリゴンZ確定1発[103.6%~122.3%]
・H148振りのクロバットまで確定1発

・H252振りカポエラー高乱数1発[99.3%~117.8%](93.8%)
・H252振りユキノオー高を乱数1発[96.4%~113.7%](75%)

[こだわりハチマキ]
【フラワーギフトorてだすけ】
H4振りトルネロスを超高乱数1発[98.7%~116.7%](93.8%)

いつかきっと
============================================================
ノーマルに抵抗のないポケモンはオワコン。

ひかえめカイリューメモ

・とくせいが精神力なのでねこだましが効かない。
・雨パのメンツに強い。
・ひかえめにしたときのダメージが綺麗。
・ぼうふう・りゅうのはどうがトリプルではどこでも届く。
・必中暴風で相手が3割で混乱→そこからの混乱自傷で15%で事故る。
============================================================
ひかえめC252振り 持ち物なし

《りゅうのはどう》
無振りキングドラ 150~176 100%~117.3% 確定1発

《ぼうふう》
H振りルンパッパ 188~224 100.5%~119.7% 確定1発
D調整カポエラー 140~168  89.1%~107%  乱数1発 (37.5%)
D特化ドクロッグ  176~210 92.6%~110.5% 乱数1発 (56.3%)

《だいもんじ》
無振りドリュウズ 178~210  96.2%~113.5% 乱数1発 (75%)

《3/4ふぶき》
無振りガブリアス 186~222 101.6%~121.3% 確定1発

《かみなり》
HD特化ニョロトノを中乱数2発(50%)
============================================================
《すばやさ》
252振りで実数値132 スカーフで実数値198 125族(実数値194)まで抜ける。

特性をマルチスケイルにしない場合はマニューラに先制で冷凍パンチを打たれるだけで
倒されてしまうので、マニューラを抜けるすばやさは最低でも確保したい。
シャンデラなどの同族スカーフを意識してSに252振ってもいい。

マルチスケイルを採用する場合でも、先制できるに越したことはないのでやはりマニュ抜き安定。
最低でも最速エルフーンやスカーフをもったバンギラス、ユキノオーを抜ける実数値125は確保したい。
そこから少し振って「草のちかいを使ってくるジュカイン」も抜けるように127にしてもいいかもしれないし
あられパの「スカーフ最速グレイシア」を警戒して129まであげてもいいかもしれない。
そこまでいくとあと8振りでマニューラ抜きになるし残りも16なので252振りでいいんじゃないかっていう。
============================================================
《あまり努力値》
マニュ抜き  16(236)
S実数値125 56(196)
============================================================

このカテゴリーに該当する記事はありません。