うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダブル】パウワウ入りパウワウ構築

086.png       292.png632aa.png
428.png703.png623.png

ポケモンとくせいもちものわざわざわざわざ
パウワウあついしぼう神化の奇跡つのドリルなかまづくりねこだましまもる
ミミロップじゅうなんメガストーンとびひざげりなかまづくりねこだましでんじは
アイアントむしのしらせラムのみハサミギロチンなかまづくりいわなだれまもる
ゴルーグノーガードきあいのタスキじしんストーンエッジマジックコートまもる
メレシーがんじょうたつじんのおびムーンフォースパワージェムスキルスワップトリル
ヌケニンふしぎなまもりぼうじんゴーグルシザークロスおにびこらえるまもる
【概要】
ダブルでパウワウ使いたいなーって時に使う構築。
必中つのドリルでクレセリアをぶち抜いたり、ヌケニンに不死の力を授ける。
わりと楽しい。

【やること】
・がんじょうヌケニンをつくって相手のポケモン全滅RTA

・ノーガードパウワウでドリル連打。

・普通にトリルしてメレシーやゴルーグ、ミミロップで制圧する。

【強さ】
ギルガルドで詰み気味なので「ハマれば戦える」くらいの強さ。(×ハマれば強い)

相手に合わせて戦えるように作った配信用の欲張り構築なので、真面目に使うなら「ヌケニン」か「一撃」に特化させる。
前者であればみずびたしフローゼルやなかまづくりオクタン、後者ならユキノオーやガチゴラス(?)などの一撃技持ちやカイリキーやニダンギルなどのノーガード特性、スキルスワップトリルポケモンをいれて特化させる。強いかどうかは知らない。

【コンボの手順】
【がんじょうスキルスワップ+なかまづくり】
・実は2ターンで完成する高速コンボ。パウワウを使う場合はトリルから展開する。雪崩でひるませればアイアントでもできる。
428.png703.pngor086.png 703.png 

▼1ターン目 
ミミロップ メガシンカねこだまし
メレシー  ミミロップにスキルスワップ

・このターンにとくせいが頑丈の(メガ)ミミロップが完成する。相手にでんじは持ちがいる場合、ミミロップはこのターンじゅうなんのほうが都合が良いためメガシンカしない。

▼2ターン目  
メレシーをヌケニンに交換 
ミミロップがメレシー側(ヌケニン)になかまづくり

・頑丈ヌケニンが完成する。初手でメガシンカを温存した場合、ここでメガシンカするときもったまヌケニンができる。

▼3ターン目 
ミミロップ→ヌケニンにでんじは(※)or相手にとびひざげりをしてダメージを蓄積する。 
ヌケニン→鬼火とかする。

・仕上げ工程。いくらがんじょうゴーグルヌケニンといえど相手のおにびやどくどく、ねっぷうの追加効果などで状態異常になると倒されてしまうので先に「まひ」にしておくことで状態異常を防ぐ。以降、相手はTOD体制に入る。残されたターンを使い全力で4体処理しよう(*'∀'人)♥*

(※)まひのしびれで攻撃できず貴重なターンを浪費してしまうこともあるのでヌケニンをまひさせるかはケースバイケース。


【なかまづくり反射ノーガード一撃】
・なかまづくりをマジックコートで反射すると「なかまづくりの使用者がマジックコートを使ったポケモンの特性になる」ことを利用したコンボ。


632aa.png
623.pngor086.png623.png


▼1ターン目
アイアント→ゴルーグになかまづくり(アイアントが生き残ることを願う)
ゴルーグ→マジックコート(優先度+4なので生き残っている必要はない)

・ノーガードアイアントが完成する。

▼2ターン目
ハサミギロチン。ギルガルドが出てきたら土下座する。

この構築の場合は今後あまり発展させにくいけど、ノーガード専用構築の場合はユキノオーや今は亡き零度スイクンにノーガードを付与してダブル一撃技wwwwみたいなこともできる。楽しい。

【その他】
あらかじめノーガードにしておいたメレシーでパウワウにスキルスワップ→ノーガードつのドリルをすることもできるので
パウワウのすばやさをトリル化で50族よりも遅く行動できるよう調整しておく。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。