うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

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ひかえめカイリューメモ

・とくせいが精神力なのでねこだましが効かない。
・雨パのメンツに強い。
・ひかえめにしたときのダメージが綺麗。
・ぼうふう・りゅうのはどうがトリプルではどこでも届く。
・必中暴風で相手が3割で混乱→そこからの混乱自傷で15%で事故る。
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ひかえめC252振り 持ち物なし

《りゅうのはどう》
無振りキングドラ 150~176 100%~117.3% 確定1発

《ぼうふう》
H振りルンパッパ 188~224 100.5%~119.7% 確定1発
D調整カポエラー 140~168  89.1%~107%  乱数1発 (37.5%)
D特化ドクロッグ  176~210 92.6%~110.5% 乱数1発 (56.3%)

《だいもんじ》
無振りドリュウズ 178~210  96.2%~113.5% 乱数1発 (75%)

《3/4ふぶき》
無振りガブリアス 186~222 101.6%~121.3% 確定1発

《かみなり》
HD特化ニョロトノを中乱数2発(50%)
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《すばやさ》
252振りで実数値132 スカーフで実数値198 125族(実数値194)まで抜ける。

特性をマルチスケイルにしない場合はマニューラに先制で冷凍パンチを打たれるだけで
倒されてしまうので、マニューラを抜けるすばやさは最低でも確保したい。
シャンデラなどの同族スカーフを意識してSに252振ってもいい。

マルチスケイルを採用する場合でも、先制できるに越したことはないのでやはりマニュ抜き安定。
最低でも最速エルフーンやスカーフをもったバンギラス、ユキノオーを抜ける実数値125は確保したい。
そこから少し振って「草のちかいを使ってくるジュカイン」も抜けるように127にしてもいいかもしれないし
あられパの「スカーフ最速グレイシア」を警戒して129まであげてもいいかもしれない。
そこまでいくとあと8振りでマニューラ抜きになるし残りも16なので252振りでいいんじゃないかっていう。
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《あまり努力値》
マニュ抜き  16(236)
S実数値125 56(196)
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