うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

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グライオンメモ(トリプル)

《トリプルバトルにおけるグライオンのいいところ》
・特性かいりきバサミでカポエラーなどの威嚇が無効。
・威嚇が効かないのでジュエルアクロバットで初手から安定した火力を持つことができる。
・こちらに速いねこだまし持ちがいれば初手からカポエラーやハリテヤマを縛ることができる。
・95族なのですばやさもそこそこ速い。

・どこにでも攻撃できる飛行技「アクロバット」や全体技「じしん」をタイプ一致で使うことができる。
・フェイントやおいかぜといったトリプルバトルにおいて重要な技も使える。
・その他ちょうはつやむしのていこうも使える(相手全体のとくこうを一段階さげる虫版バークアウト)
・ワイドガードを覚えそうな見ためだをしているけど覚えない。残念。
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◆火力
《補正なし》
132(132) ローブシン(H207-B118)をジュエルアクロバットで確定1発
        H252振りルンパッパをジュエルなしアクロバットで確定1発

《補正あり》
161(252) H252振りメタグロスをダブルダメージ地震で超高乱数2発
       無振りシャンデラをジュエルアクロバットで確1
       H252振りバコウエルフーンをジュエルアクロバットでまず倒せない(6.3%)
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◆耐久
知らん。耐久調整以前にみずタイプやこおりタイプが弱点っていうのがかなりきついっぽい。
ふぶきやなみのりを打たせないようにワイドガードもちと一緒に使ったほうがいいのは確定的に明らか。
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メモなのでこんなところで終わり。

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