うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



犬パ考察1(トリプル)

犬は猫ほど好きではないので前回の猫パ以上に適当

《中心メンバー》
ウインディ@なにか  フレドラ まもる なにか×2
ヘルガー@タスキ? ふくろだたき あくのはどう フェイント まもる
ドーブル@スカーフ  ふくろだたき ダークホール ねこだまし なにか
ルカリオ@なにか  このゆびとまれ しんそく なにか×2

《概要》
スカーフドーブルかヘルガーのふくろだたきで正義の心ウインディを叩く。
Aを6段階上昇させ相手をびびらせるのが目的。勝てればなおよい。
ルカリオは補助で運用。このゆびとまれで袋叩きの成功率をあげる。

ヘルガーの夢特性きんちょうかんがドーブルのダークホールと相性がよさそうだったけど
夢デルビルはまだ解禁されてなかった。残念。ヘルガーのあくのはどうは地味に便利そう。

で、この時点で雨パのキングドラとルンパッパのなみのり、
叩きテラキのいわなだれ、砂パのドリュウズのじしんによって
半壊していく未来しか見えないので残りの枠はそれらを解決できる犬材で補完していく。

ムーランド いかく 砂かき 日本晴れ
グランブル いかく 早足(最速早足でS実数156=最速90と同速)
グラエナ  いかく

深刻な犬材不足であるということが分かった。
そういえばテラキオンって犬っぽいよね?
============================================================
《改善案》
ウインディ@なにか フレドラ/インファイト/しんそく/まもる 
ヘルガー@なにか  あくのはどう/フェイント/まもる/袋叩きorよこどり
ドーブル@タスキ  ねこだまし/フェイント/ダークホール/ワイドガード
ルカリオ@スカーフ このゆびとまれ/インファイト/なにか×2

《概要》
全体技による半壊を防ぐためにドーブルにワイドガードを仕込む。

とりあえずテラキオンが嫌なのでそれをなんとかするために
初手ドーブルかヘルガーで十中八九守ってくるテラキオンを崩してから
ルカリオのスカーフインファイトやウインディの強化インファイトででテラキオンを倒す。
うまくヘルガーのよこどりでエルフーンのおいかぜをよこどれたら美味しいですね。
テラキオンを倒した後どうなるかについては知らない。雨や砂についても知らん。
いたずらごころリオルが出てきてくれたらそのへんはだいぶ解決しそうではある。
============================================================
犬+狐キツネ混合パとかに趣向替えをして日照りキュウコンいれて
晴れ炎の火力に特化すれば面白いんじゃないだろうかとか思いました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/156-0b399677
該当の記事は見つかりませんでした。
