うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

ランターンメモ

1.ランターンはランドロスと比較的相性が良さそうだったから使いたい。
2.手元にランターンがいない。
3.ハートゴールドのボックスを見たらちょうど育ててからほとんど使っていない
ひかえめランターン(こごえるかぜ習得)がいたのでその子を今風に改造してみたい←イマココ

《改造一段階目》
実数値:205-×-78-105-96-119
配分値:H36-C124-S252(あまり96)
技構成:こごえるかぜ/みがわり(残り2枠)
持ち物:たべのこし(暫定)

《調整目安》
HP   みがわりが「ちきゅうなげ」で壊れない
火力  201ガブリアス()をこごえるかぜで超高乱数2発。
素早さ こごえるかぜで111族を抜ける。

ガブリアスはみがわりが残っている状態や
電気読みで出てきたときに当てればスカーフじゃない限り倒せる。

《残りについて》
できるかどうかはわからないけど
ウォッシュロトムのドロポンをみがわりが耐えるくらいの特防を確保するか、
タイプ一致珠120技を耐えるくらいの物理耐久をもたせるといいんじゃないかと思った。
============================================================
実数値:205-70-79-123-108-119
配分値:H36-B4-C124-D92-S252

物理耐久:A実数値180メタグロスのじしん確定耐え。
特殊耐久:おくびょうラティオスの珠りゅうせい確定耐え
      (ひかえめキングドラの眼鏡りゅうせいぐんを上2つ切って耐える)

耐えてどうするかはしらない。こごかぜ一発あてて
スカーフランドロスでも雨のキングドラを抜けるようにするとかには使える?
とりあえずこごかぜ2発で無振りラティに5~6割のダメージ。
配分についてはもしかしたらおだやかのほうが効率がいいかもしれない。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/157-1320b92e
該当の記事は見つかりませんでした。