うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スカーフマニューラ

「雨ルンパッパの猫だましは強い」という幻想をぶち壊すために考えた。

◆よさそうなところ
・スカーフ込みですばやさ実数値291
すぐ下の290(145)は最速80族。その下の288は準速92族。
つまり最速80族・準速93族の倍速(おいかぜ・ようりょくそ)まで抜ける。

具体的には
・おくびょうルンパッパ
・ひかえめキングドラ、
・ようきダーテング
・いじっぱりハハコモリ
・すばやさが2段階あがったドーブル

などを抜くことができる。
ついでにスカーフをもったランドロスやガブリアスも抜けるので、
スカーフ一致地震によってテラキオンが不意にやられてしまうのを防ぐこともできる。多分。
あと、スカーフトゲキッスのこの指とまれをねこだましで潰すことも('(゚∀゚∩ できるよ!

使ったことないけど持ち物をタスキにすることができないので、
マッハパンチやバレットパンチで即死する=行動できないから多分使いにくいと思う。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/170-dc9ef14b
該当の記事は見つかりませんでした。