うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

マゼルンで合成できない草・種(シレン5)

マゼルンで合成できなかった草や種を飲んだ結果、
ちからが下がったり、バーサーカー状態になってしまったとか
復活草とかやりなおし草を飲んでしまったとかそういうことがよくあって
わりと悔しい思いをよくするのでちょっとまとめてみる。
============================================================
買値
50   楽草
100  毒草 
300  パワーアップ草 成長の種 すばやさ草 胃縮小の種 ぬぐすり草
500  ちからの種 狂戦士の種 ドラコン草
1000 復活草 腹活草
1500 やりなおし草 やりなおせ草
2000 無敵草 物忘れ草 忌火起草

《まとめ》
合成できない草で未識別のまますぐに飲んで有用なのはちからの種ぐらい。

マゼルンで異種合成できない草はマイナス効果をもったものが多く、
すばやさ草・無敵草などの草はしかるべき状況で飲んだほうがよいので、
マゼルンで合成できなかった草・種はすぐに飲まずに持っておいたほうがよいと考えられる。
飲まずにおいておくことで復活草・やりなおし草を飲むことを防ぐこともできる。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/171-a6eedf0b
該当の記事は見つかりませんでした。