うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



夢島限定で有用そうな技(古びた洋館)

前回の記事で「夢イルミーゼはおいかぜ使えないのが残念」とか書きましたが、
夢島限定技なら持ってることがあるんですね。(厳選難度がひどいことになりますが…)

H65-B55‐D85という微妙な耐久種族値ながら
おいかぜとアンコールを同時に使えるっていうのは魅力的。

こういった夢島限定ながら有用な技を覚えるポケモンは結構いて、
古びた洋館で出現するポケモンでかつ
トリプルで活用できそうなポケモンを例にあげると

ケーシィ(じゅうりょく)
ゴース(ヘドロウェーブ)
デルビル(フェイントorあくのはどう)
ムチュール(スキルスワップ)
ラルトス(てだすけ)
ヤミラミ(うらみ)
ミカルゲ(こごえるかぜ)

と、このように結構たくさんいます。
もしもこれらの技を覚えているポケモンと仲良くなれたなら
♂でもハイリンクの森に持ち帰ったほうがいいかもしれませんね。ウホッ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/173-da174680
該当の記事は見つかりませんでした。
