うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



意外と軽いポケモン、意外と重いポケモン

自分の中で外見と実際の重さが合わないポケモンが結構いたので
「おい!お前その重さはおかしいだろ!」っていうポケモンを独断と偏見でピックアップしてみた。
あくまでも「自分の中で」なのでその点に注意してください。

============================================================
威力120台(201kg~)
ヒードラン けたぐり打ってもあんまり減らないから軽いかと思ってたけど耐久がやばいだけだった。
ゴルーグ ゴーストだから無茶苦茶軽いかと思ってたらまさかの威力120台だった。
マンムー すばやさが高いから軽いかとおもいきや120台。
マンタイン 重かった。
============================================================
威力100(101kg~200kg)
ビリジオン もっと軽いかと思ってた。ちなみにテラキ・コバルは120台
スイクン  知ってる人は知ってる。知らない人は覚えておいたほうがいい。
ドータクン 空洞だから少し軽い?ヘヴィーメタルだと重くなる。
ジバコイル さすがに200kgまではいってなかった。
ブルンゲル もっと重かったら処理が楽だったのに。
ライコウ  すばやさ種族値115族の隠れピザ
キングドラ ひょろそうだけど実は重い。
サザンドラ 重い。
ナットレイ 個人的には威力120台にいてほしかった
============================================================
威力80台(50.1~100kg)
ガブリアス ずるい
クレセリア ずるい2
ラグラージ 見かけのわりに軽いずるいポケモン3。だいたいの御三家は威力80ラインにいる
ミルタンク 意外と軽く、意外と速いポケモン(100族)
ドーブル  任天堂の良心。ある程度火力のあるポケモンの不一致けたぐりで倒せる。
ルンパッパ もっと軽いかとおもいきやこのライン。
プテラ   後述の化石ポケモン達とは違い結構重い。
エアームド 鋼タイプの癖に軽い。非常にずるいポケモンである。
ルカリオ  鋼タイプの癖にわりと軽い。54kgなのでもう少し軽ければ威力60台だった。
============================================================
威力60台(25.1~50.0)
ニョロトノ  ドーブルよりも軽いのは納得できない。草結びが通らないのは困りもの。
グランブル 意外にも軽い。弱点だからといってけたぐりを打つのは考え物
ハピナス  ちなみにラッキーも威力60台
ポリゴン2 軽いのはわかるけど困る。
キノガッサ 卵グループが妖精のポケモンは大体軽い。コイツもグランブルもそう。
ドリュウズ なんでこんなに軽いのか意味がわからない。
アイアント  こいつも軽い。
シュバルゴ こいつも軽い。イッシュの鋼タイプは異常に軽く、岩タイプは重い(アーケオスは除く)
カブトプス 見かけ通りのスリム。だけどいわタイプなんだからもっと重くなって欲しい。
オムスター こいつは意外に軽い。
アーケオス 化石ポケモンは軽い?アバゴーラも80台で意外と軽かったりする
ドンカラス  見かけのわりに軽い。鳥ポケモンは伝説以外はかなり軽い。
============================================================
威力40台(10.1~25.0)
サクラビス ハンテールは威力60台。ここでも差が付いている。
ジーランス 化石ポケモンは軽い
ナマズン  かわいいから軽い。
エテボース 軽いけどその低耐久だからこの威力でも倒せる気がする。
キュウコン 体重19.9キロ。本体が10キロでしっぽが1本1kg?
ランターン 許せない軽さ
マッギョ   無駄に軽い
============================================================
威力20台(0~10.0)
マタドガス 軽い。
チェリム  (^ω)^ かわいいですね
ペラップ  BWのWifiで戦わないからこんなに軽いとは知らなかった。
エルフーン エルフーンがエンブオーのヒートスタンプで焼き潰される画像をください。
FCロトム 憑依したものの重さは含まれないのだろうか?洗濯機は重そうだから201キロなッ!
============================================================
もっとポケモンの体重について知りたい場合は
ポケモン第五世代・対戦考察まとめwiki 体重表をアクセスッ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/176-0de71885
該当の記事は見つかりませんでした。
