うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

耐久にしか振らないトルネロス

実数値:186-(130)-98-(145)-137-131
努力値:H252-B60-D196
物理耐久:陽気トルネロスのジュエルアクロバットを最高乱数以外耐え
特殊耐久:臆病ラティオスのジュエルりゅうせいぐんを最高乱数以外耐え

【なぜその発想に至ったのか?】
雨パを組むにあたってサポート役にヤミカラスを採用しようと思ったんだけど、
そういえば「あまごい+おいかぜ+αならトルネロスでもできるじゃない!」
ということで耐久に振ったトルネロスを考えてみた。沸いてる。

トルネロスのジュエルアクロバット耐えという指標は、
マニューラの冷凍パンチやA205バンギラスのいわなだれも少し余裕を残して耐える程度の耐久値。
とはいえ十分な耐久とは言えないので適宜特殊耐久から振ってもいいと思う。

周回した奴を使うのはなんだかもったいない気がするけど、
ちょうどいいことにもうすぐボルトロス&トルネロスが配布されるみたいなので
それを使って一体ぐらい作っておくといいかもしれない。ナイスタイミング。
ちなみにヤミカラスよりも特殊耐久で一回り(珠耐え⇒メガネ耐え)硬くなる。
============================================================
○ラティオスの珠りゅうせいぐんを確定耐えにして残りを攻撃に振った場合のサンプル

持ち物:ひこうのジュエル
実数値:186-147-100-×-121-131 余り2ポイント
努力値:H252-A92-B76-D76 余り12

物理耐久:陽気トルネロスのジュエルアクロバット確定耐え
特殊耐久:臆病ラティオスの命の珠りゅうせいぐん確定耐え

【火力】
威嚇込みジュエルアクロバットでH振りカポエラー確定1発
============================================================
無効:地
半減:草闘虫
弱点:電氷岩

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/225-32c58c42
該当の記事は見つかりませんでした。