うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



ランダムマッチで見かけたちいさくなる暗示パ

============================================================
( )内は予想される持ち物・技構成

シャンデラ@(ラム)
ちいさくなる/みがわり/ねっぷう/シャドーボール

いかくカポエラー@かくとうジュエル
ねこだまし/マッハパンチ/インファイト(ワイドガード)

ムラっけドーブル@(きあいのタスキ)
(ねこだまし/このゆびとまれ/ダークホール/ワイドガード)

スイクン@(オボンのみ)
(じこあんじ/ぜったいれいど/ねっとう/まもる)

ハピナス@(たべのこし)
いやしのはどう(ちいさくなる/みがわり/ちきゅうなげ)

クレセリア@(メンタルハーブ)
こごえるかぜ(サイコショック/じこあんじ/なんか)
============================================================
最近ランダムマッチでマッチングしたパーティー。
正直このパーティーとまともにやって勝てる気がしない。

シャンデラ・ハピナスでちいさくなるを積み、攻撃被弾率を最大で33.3%にまで抑え、
積みきった味方に自己暗示を使うことで相手に絶望を与えるというコンセプトのパーティー(だと思う)
============================================================

・シャンデラ
硬さ的に多分HB。ダークホールをラムで受けてからみがわりを貼ることで、
以降のダークホールを無効化しつつちいさくなるを積む流れに持ってけるので多分持ち物はラム。

・カポエラー
多分ようき最速。おそらくAS。
パーティーに相手の全体技を上から縛る手段が見受けられないので4枠目は多分ワイドガード。

・ドーブル
ねこだまし・この指とまれ・ダークホールを採用しているのは間違いない。
最後の枠には全体技を防ぐ手段がカポエラーだけでは何かと不安なのでこいつにもワイガが入ると思う。

・スイクン
このパーティーでおいかぜを吹かすメリットは薄そうなのでおそらくスイクンの追い風は切っていると予想できる。
その枠にプレッシャーでPP切れも狙える「まもる」あたりが入ってるんじゃないかと。砂パがきつそうなので水技は切れない。

ハピナス
多分この技構成はこんな感じだと思う
いやしのはどうはよくわからないけど入ってた。
ちいさくなる積んでても味方の波動は当たるんだろうか?

・クレセリア
こごかぜ
============================================================
もうちょっと自分で考えてみようと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/227-a18f2707
該当の記事は見つかりませんでした。
