うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【個別考察】続・まけんきオコリザル

 スカーフではなく珠を持たせたオコリザルが案外強かったのでダメージ計算。
スカーフは相手のマンダが臆病スカーフだったり守られたら終わるので心臓に悪かった。

 オコリザルはメジャーな威嚇ポケモンに強いが、ボーマンダは臆病、
ランドロスはスカーフという可能性があり、オコリザルをそのままの状態で動かすには不安が残る。
そのためオコリザルの隣には凍える風や追い風を使えるポケモンを置いておきたい。
安定はクレセリアだけど、オコリザルの上からいば神秘を使えるハバンラティアスも相性がよさそう。
========================================================
攻撃目安(※A157(陽気A252振り)+命の珠で計算)

【通常】
●インファイト
207-133バンギラスをヨプ込みで確定1発
181-152ナットレイを確定1発

●れいとうパンチ
207-115ガブリアスを超高乱数1発 ダメージ:203~244
========================================================
【A+1】(※威嚇まけんき1回orてだすけ)
●インファイト
・157-118カポエラー確定1発(175~208)
・191-110ニョロトノまで確定1発

●157-128FCロトム確定1発(161~191)

・212-116ローブシンに177~211のダメージ(83.4%~99.5%)

●れいとうパンチ
・186-91ボルトロスを確定1発(190~226)
・164-110ランドロス(無振)を半減実込みで乱数1発(81.3%)

●じしん
・159-110シャンデラまで確定1発(※167-111は56.3%)

●タネばくだん
・207-89トリトドンをリンド込みで乱数1発 (93.8%)
・207-90ブルンゲルを乱数1発(87.5%)
========================================================
【A+2】(※威嚇まけんき2回orいば神秘orこごかぜ・地ならしまけんき1回)
●インファイト
・185-150メタグロスを確定1発(185~218)

●れいとうパンチ
・191-120までのトゲキッスを確定1発
・140-80コジョンド確定1発

●いわなだれ
・186-91ボルトロスを確定1発
========================================================
【A+1&てだすけ】(2.25倍)
●インファイト
185-150メタグロスを確定1発  ダメージ: 208~246

●れいとうパンチ
・221-117モロバレルを確定1発(221~260)

●タネばくだん
HB特化ブルンゲル乱数1発 (93.8%)
========================================================

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/289-71d79ff5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。