うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

【個別考察】アクロバットリザードン簡易考察

n6.gif
「アネ゙デパミ゙って知ってる?」

HP78-攻撃84-防御78-特攻109-特防85-素早さ100

【概要】
 パン御三家のハズレ…とずっと思っていたし、ヒトカゲを連続で引いて落ち込んだりもしたけど、
ローブシンをジュエルアクロバットで一撃で倒せると知って評価がかわった。普通に強い。

 格闘タイプと鋼タイプ両方同時に一撃打点を持てる稀少なポケモン。
ウルガモスやモロバレルも一撃。カポエラーも威嚇込みで一撃!強いッ!
地震もあるから他の炎タイプのようにヒードランやシャンデラで困ることもない(多分)
追い風も使えるので自力でS操作もできパーティーを圧縮できる!すごいッ!
このような特徴から主にダブル・トリプルバトルでの活躍が期待されるポケモン。

といった感じでなかなかのポテンシャルを秘めてそうな限定ポケモンなので、
うちのハズレアクロバットヒトカゲと皆さんのウェザボフシギダネ…交換しませんか^p^

【火力】
【132】(220) ジュエルアクロバットで212-116ローブシン確1
【136】(252) 手助けフレアドライブで185-151メタグロスを確定1発

補正あり
【139】(180) 221-117モロバレルをジュエルアクロバットで確定1発
【149】(252) 威嚇込みジュエルアクロバットで157-116カポエラーを確定1発
        てだすけダブルダメージ地震で198-127ヒードランを確定1発

攻撃努力値は補正の有無に関わらず全振りが良さそうですね。

1 Comments

m says...""
ふええ…リザードンはアタリなんだよぉ…シングルでも頑張れるんだよぉ…。

まぁシングルに出すと高速格闘組による上からのエッジ串刺し祭が待ってますからね。
他にも準伝に結構苦手なのが多かったり、中速か高速かよくわからない半端なS100で、他の種族値もバランス型であまり尖っていない…等総合的に見ると、現環境で最もハズレと言われても仕方がないのかもしれませんね!!

それでも使うけどね!!

というわけで、(緑)(緑)(緑)(赤)と引いた僕の配牌と交換して緑一色を作ろうよ!!
2012.09.28 16:15 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/293-d95afef0
該当の記事は見つかりませんでした。