うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



【個別考察】BW2クリムガン簡易考察

n621.gif
「クリムガンさんが好きです。でもシザリガーさんのほうがもっと好きです」
クリムガン:HP077-攻撃120-防御90-特攻60-特防90-素早さ48
ローブシン:HP105-攻撃140-防御95-特攻55-特防65-素早さ45

【概要】
一時期好きすぎて使い続けていたポケモン(私事)
H振りクリムガンの耐久が無振りガブリアスとほとんど変わらない(※1)のは有名な話(多分)

 BW2の教え技で炎・雷パンチを習得。今までのキバから威力が1.15倍になり命中も100%に!
この威力上昇により1.5倍ちからずく珠炎のパンチでH185メタグロスを一撃!
雷パンチでH191ニョロトノやH180クロバットを倒せるようになった。惚れ直した!
またいわなだれ(75%)で無振りボルトロスを確定1発。手助け込みならH振りユキノオーも倒せる。
かみくだくでH振りブルンも一撃で倒せる等トリル下で縦横無尽に活躍できるイケメンポケモンである。

ローブシンのほうが種族値高くて冷凍パンチやマッハパンチ使えるけど気にしない。
============================================================
(※1)実数値比較
HSクリムガン 184-189-110-×-110-(68~47)
ASガブリアス 183-182-115-×-105-169
============================================================
n621.gif646black.png
完全に一致!
夢クリムガン(かたやぶり=テラボルテージと同じ効果)を
電気石の洞穴とかでレベルアップすると進化しちゃいそうですね。

ライコウもテンガン山でレベルアップするとノイコウに進化するらしいですし。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/304-fe95c22c
該当の記事は見つかりませんでした。
