うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



【トリプル晴れネタパ】ロリコン闇さまよっとるねパ

n534.gif421 チェリム038 きゅうこん
n302.gifn356.gifn641.gif

ポケモン
持ち物
わざ
わざ
わざ
わざ
特性
ローブシン
いのちのたま
マッハパンチ
アームハンマー
いわなだれ
みきり
てつのこぶし
チェリム
オボンのみ
タネマシンガン
いやしのはどう
てだすけ
まもる
フラワーギフト
キュウコン
炎のジュエル
しっぽをふる
フレアドライブ
でんこうせっか
まもる
ひでり
ヤミラミ
脱出ボタン
にらみつける
ねこだまし
にほんばれ
ちょうはつ
悪戯心
サマヨール
しんかのきせき
にらみつける
ナイトヘッド
にほんばれ
トリックルーム
プレッシャー
トルネロス
ひこうのジュエル
アクロバット
ばかぢから
ねっぷう
まもる
まけんき

【概要】
ーブシン チェム キュウコン
ヤミラミ サマヨール トルネロス

つまりそういうことです(^∀゜)

 

459917.png
一つ目ポケモンのサマヨールさんがパーティーに入っているのはいい感じですね(^∀゜)

ネタパっぽいけど理論上戦えるパーティー(理論=うみひょう理論)
にらみつける(しっぽをふる)は手助けと違い、
相手が交換しない限り防御ダウンが継続・蓄積するので、
ポリゴン2やブルンゲル等の高耐久再生ポケモンを突破するのに役立つ(と思いたい)

コン枠をコンパンにしても面白いかもしれない。

スリーパーさんとルリリさん入りの真ロリコン構築はいつか作ってみたいです。
ロリーパーさんはせいしんりょくトリックルーム使いで両壁を張ることができ、
ロリリちゃんはS20族の滅び使いで、ノーマル単タイプ+草食なのでワンチャン以上ありそうですね。

とりあえず、「にらみつける」と「しっぽをふる」はガチ技。
ラティオス・噴火ヒードラン視野の♀ゆうわく(とくこう2段階DOWN)は、
負けん気トルネ・ウォーグルの攻撃を確定で2段階上昇させてしまうゴミ技。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/335-b9153d54
該当の記事は見つかりませんでした。
