うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



【個別考察】HDサマヨールさんの耐久チェック

n477.gif

ヨノワール 45-100-135-65-135-45:525
サマヨール 40- 70-130-60-130-25:455

【概要】
・輝石サマヨールの防御と特防がほぼ一段階さがった耐久を持つ。
・トリル下で鉄球バンギラスよりも先に行動できない。

「わざわざヨノワールで使ってるんだからメンハかラム持ってるかも?」
と思わせて挑発や胞子・威張るを打たれにくくすることが狙い(甘え)

ほとんど耐久がかわらないんだから、わざわざヨノワール使わなくても
「サマヨール」にメンハ持たせれいいんじゃないとかいわない(^A゜)
-------------------------------------------------------
【耐久】(H実数値151 とくぼうに性格補正)
○とくぼう(上昇補正込み)
【205】(252) C194サザンドラのメガネあくのはどうを最高乱数以外耐え

○ぼうぎょ(無補正)
【157】(12) A204バンギラスのかみくだくを砂ダメ1回込みで確定耐え
【155】( 0) 無補正A252振りズルズキンのジュエルかみくだくを確定耐え

一応バンギやメガネサザンの一致技を耐える。
精神力かゴーストタイプのクレセリアください(切実)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/360-696f1ae4
該当の記事は見つかりませんでした。
