うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



久しぶりにシングルやりました

【使用パーティー】
・ラティオス@命の珠 陽気AS
しねんのずつき/げきりん/地震/りゅうのまい

・スイクン@カゴ ひかえめCS
なみのり/冷凍ビーム/めざ飛/ねむる

・ユキノオー@タスキ 控えめCS
ふぶき/つぶて/ギガドレイン/めざ炎

・霊獣ランドロス@スカーフ
地震/エッジ/げきりん/とんぼがえり

・ジバコイル@こだわりメガネ 控えめHC(アナライズ)
10万ボルト/ラスターカノン/めざ氷/シグナルビーム

・サワムラー@チイラのみ 陽気AS(軽業)
ねこだまし/インファイト/いわなだれ/こらえる

【概要】
竜舞ラティとかめざ飛行スイクンを捕まえたので久しぶりにポケモンをシングルをやりました。
ラティ・スイクンを入れて、残りは天候用にタスキノオーと単体で強そうなスカーフ霊獣ランドを採用。
残りの2枠は気に入っているポケモンであるジバコイルとサワムラー。

ジバコは交換でホイホイでてきたヒードランやウルガモスを10万ボルトで一撃、
サワムラーはすいすいキングドラを軽業で抜き去り、チイラ発動インファで一撃
どちらもうまく決まれば使っていて非常に気持ちのよいポケモンです。

【結果】
waraenai.jpg

(^∀゜;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

竜舞ラティオス  竜舞積めない⇒A種族値90のゴミポケ
めざ飛スイクン  対ガッサ以外に何ができたかよくわからない。ただ光るものを感じた。
タスキユキノオー ステロ天国⇒さみしがり珠ノオーに可能性を感じる。
霊獣ランドロス  普通
軽業サワムラー  ハッサム・ブシン・テクニガッサVS H50 B53
アナジバコイル  ガブリアス・ランドロス・ドリュウズがいると10万打てない(^∀゜;)

【プレイヤースキル】
・カゴ消費したことを忘れてガッサにスイクンを投げる。
・残り3-1で悠長に威嚇巻いてたらハッサムに剣舞積まれて3タテ。
・クレセリアや受けループといった環境対策を考慮していない構築
数字は嘘つかない(^A゜)

とりあえずXY発売までにシングル環境ボコします(^∀゜)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/365-c464660d
該当の記事は見つかりませんでした。
