うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【XY個別考察】命の珠まけんきエンペルト簡易考察

395.png
「負けん気よりも勝ち気が欲しい」

攻撃(A)が一段階上昇していれば、(←重要)
命の珠たきのぼりでヒードランやバンギラス、ドリルくちばしでH振りカポエラーが倒せる。

アイアンヘッドを習得できないため、鋼物理の最高威力が「はがねのつばさ」(威力70)となるが、
鋼技を打ちたいメガサーナイトやニンフィアに対しては「ラスターカノン」より与えるダメージが大きい。
滝登りと違って日照り状態でも威力が落ちず、攻撃が一段階上昇している場合はH振りトゲキッスも一発で倒せるので採用してみるのも面白い。

基本的な技構成は、
安定した一致技の「たきのぼり」、氷・フェアリー・エアスラへの耐性を活かしながら殴れる「はがねのつばさ」そして晴れ下でも対炎・飛行に有効な打点となる「いわなだれ」、「まもる」になると思う。

「ドリルくちばし」は遠隔攻撃でありAが上昇していればカポエラーを一撃で処理できるので面白そうだが、カポエラーをいじめる以外に有効な使い道が思い浮かばず上記の4つの技よりも優先度が低そうだったので採用を見送った。
ただ、もしかしたらエンペルトにもたせると超強い技だったりするかもしれない。
こればかりは使ってみないとわからない(まだ孵化すらしていない)
-----------------
【タイプ一致】(補正A252振り 命の珠前提
■たきのぼり(威力80)
攻撃が一段階上昇していれば抜群をつける相手はだいたい倒せる。
ヒードランを単体攻撃で倒せる点は優秀(地震はワイドガードに防がれる)

>A+0
無振りテラキオンを高乱数1発 (93.8%)
H振りメガプテラを乱数1発 (50%)
>A+1
207-130バンギラスを高乱数1発 (93.8%)
191-134ヒードランを確定一発
無振りボルトロスを乱数1発 (75%)
>A+2
H振りカポエラーを高乱数1発 (81.3%)
>A+3
命の珠でH振りクチートを乱数1発(81.3%)

■アクアジェット(威力40)※先制技
剣舞しないと火力が出ない。
A+1てだすけアクアジェットでH124振りまでのテラキオンまでのテラキオンは倒せる。

>A+2
無振りランドロスを確定1発
>A+3
H振りテラキオンを確定1発

■はがねのつばさ(威力70) 命中90 
※追加効果として、10%の確率で自分のぼうぎょを1段階上げる

氷・フェアリー・岩耐性を活かして対面から殴りかかる機会が多そう。

>A+0
ハッサムのバレットパンチ耐えサーナイトを高乱数1発 (75%)
>A+1
H振りテラキオンを確定1発
H振りトゲキッスを確定1発(105.7%~126%)
H振りメガユキノオーを乱数1発 (68.8%)

■ドリルくちばし
>A+1
ドリルくちばしでH振りカポエラーを高乱数1発 (93.8%)

■いわなだれ
175-99メガリザードンYを高乱数1発 (81.3%)
>A+1
無振りボルトロスを乱数1発 (31.3%)
>A+2
H振りボルトロスをWダメ雪崩で乱数1発(93.8%)


■かわらわり
>A+1
H207-170バンギラスを乱数1発 (75%)


■上記以外の物理技(下位互換を除く)
おんがえし系 ギガインパクト
じしん じならし シャドークロー いわくだき

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/418-9771ce70
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。