うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



【ポケモンXY】壺サポートケンホロウ配分メモ

521.png
【すばやさあんまり下げないエディション】
実数値:181-135-100-*-84-157
努力値:H204-D68-S236
技構成:つじぎり/おいかぜ/みきり/ちょうはつorフェザーダンスorさいみんじゅつ
S調整:最速90族抜き

【物理耐久】
A177メガガルーラのおんがえし確定耐え
A237メガバンギラスのいわなだれを確定耐え
A172メガクチートのアイアンヘッド耐え(12.5%)

【特殊耐久】
C211メガリザードンのねっぷうを確定耐え
C205メガカメックスのしおふき耐え(6.3%)
C178ニンフィアの眼鏡ハイパーボイスで乱数1発 (18.8%)
------------------------------------------------
521-f.png
【すばやさ下げてもいいんじゃなかろうかエディション】
実数値:187-135-100-*-89-145
努力値:H252-D108-S148
技構成:つじぎり/おいかぜ/みきり/ちょうはつorフェザーダンスorさいみんじゅつ
S調整:80族と同速 準速ワルビアル(最速カメックス+1)抜き

【物理耐久】
A177メガガルーラのおんがえし確定耐え
A237メガバンギラスのいわなだれを確定耐え
A172メガクチートのアイアンヘッド確定耐え

【特殊耐久】
C232メガリザードンのWダメージ晴れねっぷう確定耐え
C161キングドラのWダメージ雨メガネだくりゅう確定耐え
C178ニンフィアのWダメージ眼鏡ハイパーボイスを天候ダメ1回込みで確定耐え
C135ロトムの10まんボルト(4振りファイアローを確定1発)を確定耐え
C209メガサーナイトのシングルダメージハイパーボイス確定耐え
------------------------------------------------

【今年の目標】
唐突にケンホロウの配分記事をあげる自分をなんとかしたい。

どうでもいいですけどケンホロウの「こうげき個体値」はワルビアルをつじぎりで殴るときのダメージを考慮すると下げたほうがいいという考え方もありますが、自分はケンホロウで相手のギルガルドやシャンデラを殴ることがあるので陽気A31にしています。そのせいでよく珠ダメでワルビアルが死んでます。

【つじぎりダメージ】

■ワルビアル(H171-B100)
A131ケンホロウ 27~32
A108ケンホロウ 21~25

■H振りシャンデラ(167-110)
A131ケンホロウ 98~116 確定2発
A108ケンホロウ 78~94  乱数2発 (76.2%)

■H振りシールドギルガルド
A131ケンホロウ 64~76 38.3%~45.5%  確定3発
A108ケンホロウ 52~62 31.1%~37.1% 乱数3発 (64.4%)

■H振りブレードギルガルド(謎想定だけど挑発→見切り→つじぎりってことがあるかもしれない)
A131ケンホロウ 152~180  乱数1発 (43.8%)
A108ケンホロウ 124~146 確定2発

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/438-035cda87
該当の記事は見つかりませんでした。
