うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



【XY個別考察】鉢巻ゴロンダ配分案2

675ai.png675ai.png
実数値:193-184-102-*-92-92
努力値:H180-A188-B28-D4-S108(いじっぱり)


A:鉢巻やまあらしでH振りギルガルドを確定1発
 4振りボルトロスに78~92 (割合: 50.6%~59.7%)
 HB特化ブルンゲルに106~126 (割合: 51.2%~60.8%)

 鉢巻かみくだくでだいたいのポケモンに5割強~6割のダメージ
 鉢巻ストーンエッジでH振りサンダーを高乱数1発
 鉢巻じしんでH振りメガクチートを乱数1発(50%)

B:A194メガガルーラのおんがえしを最低乱数以外耐え
 (陽気すてみは50%で耐えるけど意地すてみだとちょうど倒される)
 同条件かわらわりを確定耐え(けたぐりだと死ぬ)
 リフレクター込みでA146ファイアローの鉢巻ブレバ耐え

D:C197ボルトロスの眼鏡10まんボルトを確定耐え
 一応おくびょうキッスのエアスラッシュ確定耐え
S:追い風込みで最速ライコウ(115族)抜き

前回の配分とAラインは同じ。なぜ102まで伸ばしたかわからないSをザックリ削り、
耐久をメガガルーラのおんがえしと霊獣ボルトロスの眼鏡10万ボルトを耐える値に設定した。
前の奴よりも明らかに強い(ゴロンダが強いとは言っていない)

なんだかんだで耐久を捻出するべく追い風でガブ抜きくらいまでSをさげるかもしれないと思ったけど
ちょっと計算したらそこまでSを削っても鉢巻逆鱗を確定耐えしなかったので考えるのをやめた。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/442-0b0b8c2a
該当の記事は見つかりませんでした。
