うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

【アイディア置き場】なまけないなまけなままななまけなかまづくりな

ari.jpg

いえきを受けたポケモンはとくせいがなくなるのではなく「とくせいが効かなくなった!」状態になる。
いえきを受けても特性が消えるわけではないので元の特性をなかまづくりで相手に移すことができる。

これを利用することで、なまけないアイアントで相手の特性を「なまけ」にすることができる。

【具体的な手順】
632.png497.png
1.ジャローダがアイアントにいえきをあびせる。
2.特性「なまけ」のアイアントが「とくせいがきかなくなった」状態になりなまけなくなる。
3.アイアントが相手のポケモンになかまづくり。
4.あいては行動後なまける。(相手にうつす特性はいえきの効果を受けていない)
5.なかまづくりでどんどん「なまけ」をうつす。
6.相手はなまけたり交換する(と思う)のであまのじゃくジャローダ(2015/1/9解禁)でリーフストームを積みまくる。
7.楽しい(*'∀'人)♥*+

【発展型】
・かげふみゴチルゼルでなまけロック(本筋)
・いえきでなまけを消せることを利用してケッキングを採用(よわそう)
・いえきでスロースタートを消せることを利用してレジギガスを採用(よわそう)
・いえきでよわきを消せることを利用してアーケオスを採用(よわい)

(追記:2015/1/10)
・ノーガードアイアントでハサミギロチン(※)

(※)アイアントのなかまづくりをゴルーグのノーガードマジックコートで反射→アイアントの特性がノーガードになる。
ノーガード状態のアイアントでハサミギロチンを使うほか、なかまづくりで味方をノーガードにしたり、相手の特性を消しながら一撃技を必中化したりできる。
※なまけは仲間作り(マジックコートで反射したものも含む)では上書きできないのでなまけアイアントではノーガードアイアントはできませんでした。(むしのしらせやはりきりアイアントでは可能)
謝った情報を掲載してしまうというアリえないことをしてしまい申し訳アリませんでした。_(^∀゜」∠)_

上記の仕様について情報提供をしてくださったメガユキナさんアリがとうございました(^アリ゜)


【弱いところ】
・アイアント
・いえきを覚えるポケモンが弱い※いえきを覚えるポケモン→総合力力高い順(ポケモン徹底攻略)

(追記:20151/11)【ほんの少しだけ使ってみた感想】
ダブルレートにてレート1400台前半の外国人に対して実際に使ってみたところハマれば強かった。成功率についてはお察しだが舐めてかかってきた相手をおそらく多分100%確実にハメることができ、何よりも意表がつける。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/457-b4e778ed
該当の記事は見つかりませんでした。