うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

【日記】日記を書きます

梨の日になったので今日から日記を書こうと思います。

日記を書き始める理由は人それぞれとよく言います。
ここでは具体的に触れませんがなんか色々あるそうです。色々あるんですよ!

私の場合は変革(チェンジ)です。ニューディール(新規蒔き直し)政策と言ってもいいかもしれません。

というのも「うみひょう雑記」というブログ名で始めたにもかかわらず、気がついたらブログがポケモン記事ばかりに埋め尽くされしまっていて、なんというかにこれではいけない!と思ったんですね。ブログ開設当初のこうしたいなーっていうキラキラしたビジョンをまるで達成できていないことに気づいたんです!

うみひょう雑記を当初の思惑通り
「思ったことを気軽に、ポンっ!とおいておけるそういうスペースにしたい!」
そんな場所に変えるべく筆をとりました。

というのは嘘です。なんとなく書きたいと思ったからです。
フィーリング(なんとなく)は大事ってワイの尊敬するおじいさんが言ってました。

(^∀゜)

私は継続して何かをすることが苦手な典型的ウサギ人間です。
それは今年に入って投稿したまとも記事が両手の指で数えられる-というか片手で余裕-なことからもわかると思います。

そんな自分ですが今までの経験からいって2週間続けばいろいろと軌道に乗るみたいなのでひとまず海の日(7月20日)まで続けることを目標にしていきたいと思います。私はカメになりたい。

( ˘⊖˘)。o(…でもカメのままだと足遅いし、むしろウサギのまま継続して動ければ最強!?)

訂正、私はカメになりたくない。

ところで日記って何を書けばばいいんだろう?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/480-ab7753cb
該当の記事は見つかりませんでした。