うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒猫のウィズ】12段7ターン突破メモ


12段pt


次の魔道杯までに手順を忘れてしまいそうなのでメモ。


・プラーミャ
変換。この枠は火/雷変換のアキラでもいいかもしれない。

・リンカ
チェイン。リンカがいないと2戦目以降の2ターン抜けができない。
誤答してもチェイン+2で復帰して5位くらいには食い込める。えらい。

・スミオ&トキオ
水特攻&スキルチャージ。BOSS戦の水抜きに使う。

・りんね
エンハ。必要なのかわからないがとりあえず入っている。

・バレンタインジョージ
ノーチェインで速攻火力が出せるつよポケ。クロム・マグナVでも使える便利さ。

~手順~

▼1戦目(2ターン)
普通に殴る。無理して複色を踏んでも2戦目で複色を踏まないと6ターン突破できないので無理はしない。
最初に火パネルがなくとも 水or雷→炎パネルの流れで2ターン突破できる。

▼2戦目:1ターン
1ターン突破には5チェイン必要なので必ずリンカのスキル(チェイン+2)を使う。

▼3、4戦目:1ターン、1ターン
特になし。炎パネルがなければプラーミャの変換を使ってもいい。

▼BOSS:2ターン
※道中でプラーミャを使っていない場合

・ターゲッティング
不要

・スキル
プラーミャ→三色パネルをつくる
トキオ&スミオ→バレンタインジョージをL化させておく。

これで3色パネルを踏めば右を倒して残りがHP半分の左と真ん中になるのでもう一度3色を正解して2ターン突破。

※道中でプラーミャを使った場合

・ターゲッティング
右(水) スミオ、りんね、バレンタインジョージ
中(雷) プラーミャ、リンカ(主:火)
左(火) リンカ(複:水)

・スキル
トミオ&スミオ→バレンタインジョージをL化
りんね→エンハンス
リンカ→一応SSを使っておく
ジョージ→2ターン目に真ん中にターゲッティングしてSSを使用。

火の単色パネル以上を2回踏めば2ターン抜け可能。
・その他
1、2試合目で複色を踏みかつ調子が良ければ6Tで突破可能。
1i.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/485-30bdfeae
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。