うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

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【大魔道杯feat.初音ミク】青空級8ターン安定デッキ(アリエッタ不要)

aassaaassa.jpg
試行錯誤の末に組めた8ターンデッキ。アリエッタなしでも組めます!(嘘は言っていない)
限定精霊が多すぎてハゲる代わりに2戦目のAS封印でどのパターンが来ても(全問正解すれば)安定して8ターン抜けできます。偉い!


【構成&採用理由】
▼新アヴィン
・火力要員

▼殺生丸
・火力要員
・ボス戦でSS発動。

▼私服イツキ
・異常回復(4ターン)
・サクヤと併せて2戦目の火力要員

▼サクヤ
・私服イツキのAS発動要員(1ターンSS→チェイン+1)
・火力要員
・鉄壁対策(3連撃)

▼ドン・サルーム
・火力要員
・鉄壁対策(5連撃)
(※)道中で見破りスキルを使ってもいいかは未検証

【手順】

【1戦目】(1ターン)
・ふつうになぐって突破

【2戦目】(2ターン)
wizu0.jpg
▼ターン1
・イツキがAS封印された場合(ラッキー)

→スキルを使わずに突破可能。

・AS封印でイツキが残った場合
→サクヤのSSを使ってイツキのAS(3チェイン)を発動できるようにする。

▼ターン2
殴って突破。

【3戦目】(2ターン)
▼ターン1
・アヴィンがAS封印されていないならアヴィン左、残りで真ん中。封印されている場合は全員で左を狙う。

▼ターン2
・私服イツキのSSで状態異常を回復。イツキで右。残りで左を狙う

【4戦目】(1ターン)
・アヴィンで左をタゲる。(全員で左でもいい)

【5戦目】(2ターン抜け)
▼ターン1
サクヤとドン・サルーム(連撃要員)を左にターゲット、他は真ん中。

wizu2.jpg
▼ターン2
上の画像のようになるので殺生丸のASを発動。

wizu3.jpg
あとは殴るだけ。たまに右がミリ耐えしますが連撃回数に余裕があるのでターン数に影響はないです。

【結果】
8ta-n.jpg
・堂々たる8ターン抜け(1位をとれるとは言っていない)
3位でもポイントが3055もらえるので12段(2600)よりも石効率はいい。

【8ターンデッキ2号】
v22.jpg

8ターンデッキ。(安定するかはしらない)
ボスのスキル反射(封印)を状態異常攻撃無効化で防ぎ、高火力SSと毒を放つことでボス戦を1ターン突破を狙う構え。
役割的に殺生丸(高火力SS)は新リルム、エマ(毒)はドルマキスでドロップするトルーパーでもいけるかもしれない。(試していない)

v2.jpg
毒を使ってボスに集中攻撃した図。ボスだけに集中すると殺生丸のSSで右が倒せないことがたまにあるので、1体分の攻撃を右に振っておくといいかもしれない。(討ち漏らしてもクイズに答えれば8ターンなのは変わらない)

6ターンでボスまで来ても殺生丸のSSが使えないので結局8ターン。ただ、ボス戦を1ターンで突破できるので道中のパネル事故等で余分に1ターンかかってもリカバリーできる(かもしれない)ところが強い。

2戦目すら安定して抜けられないゴミでしたヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

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