うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒猫のウィズ】12段弐式6ターン突破メモ(ロア・ヴィヴィ・エミ&カエ)

 nisiki6.jpg
【概要】
ロア2体や新アリエッタがいなくても弐式6ターン突破できるデッキ(セレ限がいないとはいっていない)スキルを使わなくても6ターン突破できるので快適。


【内容】
・蘇りし古の災厄 エターナル・ロア
・終に導く焔 ヴィヴィ・ナイトメア×3
・常時共闘戦線 エミリア&カエデ

※ヴィヴィを1体を「鎮まぬ魂の救い手 アカリ・ヨトバリ」に代えても6ターン突破可能。ただしアカリを採用する場合はボス戦までにアカリのエンハを使っておかなければならない。忘れそうでちょっと面倒。

【使いよう】
▼1~4戦目
・念のため物質の水or炎がいたらロアでターゲットを取る。スキルは特に使わなくてもいい。
(使うとヴィヴィのL化がとけ火力が下がるのでボスに3ターンかかるようになる。いうて7ターンでも十分)

▼5戦目
・1ターン目
普通にクイズに答える(エミリア&カエデの雷属性は勝手に水に飛ぶ)

・2ターン目
左の炎をロアでターゲットを取る。ほかはそのままでOK。終わり。

【ボカロ魔道杯雑感】
イベントトーナメント青空は8ターン突破できるけどいちいちスキルを使わないといけなくて疲れるうえに誤答・パネル事故で即終了(対策用のサポートを入れる余裕もなし)だからクソ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/500-833cde89
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。