うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂



【ポケモンメモ】じぶんが努力値をふるときに見るメモ

doryokuatai.jpg

・振りたい努力値にあわせていちいち移動してエンカウントするよりも、パワー系だけつけかえて出現しやすいヨーテリーやディグダを倒したほうが楽かなと思うときに見るメモ。パワー系とポケルスのみのアレなので18ではなく16振り。連鎖で32。

エンカウント数を少なくしたいあまり無駄に連鎖するし無駄にきのみをつかう。28振りする時とか明らかに効率が悪い。移動したほうが早い。そういう時はドーピング3つ使って30にしちゃう。

自分用メモなので注意点等の解説は特にしない所存。自分がわかればそれでよいのだ(^∀゜)

【おまけ】
omake.jpg
・やるきがあるときはこっちをみる。
でもだいたいやるきがないのでいつもリゾートで振ってる。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/572-1aad727c
該当の記事は見つかりませんでした。
