うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月13日PGLリニューアルオープン!

明日PGLがようやく再開するそうです。
ポケモングローバルリンク

【おもな変更点】
◆ランキングのシーズン制導入
らしいです。上位入賞者は特別なアバターがもらえるとか。いらんけど。

◆レーティングで切断数が著しく多いプレイヤーはランキングに反映されない。
意図的な切断の抑止力にはなると思います。
切断回数の多いプレイヤーがランキングに反映されにないことによって
自分の正確な位置をしることができるようになるというのはすばらしいことですね。

ただ一つ疑問なのは「相手に切断された場合でも切断回数が多いとみなされるのか」という部分。
もし切断が多いとみなされてしまうのであればかなり厄介です。

Wifi対戦環境になれていないプレイヤーに切断されやすい要素(色違い・伝説が多い)や
戦法(複数催眠・無限系戦法・分身投げラッキー・一撃技)などは極力採用しないほうがいいかもしれません
特に低年齢層っぽいプレイヤーはこれらの要素で切断することが多い気がします。

このようなことで戦法が制限されてしまうというのはなんだかなぁと思いますが、
ランキングに反映されつつ上位を目指そうと思うならそうもいっていられません。

一番よいのはこれらの年齢層のプレイヤーとマッチングしにくい時間帯に対戦をすることでしょうか?
でも夜中だと外国では夕食後だったりすると思うんで微妙ですかね。うーん…。

◆ゆめとも再開
メールの交換やホームの行き来などPDW内でプレイヤー間の交流ができるそうです。
どうでもいいっていう。

◆メンテナンス時間の変更
4月19日から5月31日までの期間は「毎週火曜の16時から水曜10時までの時間帯」
となり、今までと比べてかなり長い間PGLにアクセスできません。注意。

そんで6月からは毎週火曜の16時から22時というようにいままでより2時間長くなっています。
まぁまだまだ先のことなので頭の隅っこにでもいれておきましょう。

◆PDWについて
新しいコース、新しい夢特性ポケモンなどに関しては何も書かれていませんでしたが
あるとみて間違いないんじゃないでしょうか!?タブンネ!
============================================================
追記(4月13日)

・努力値を調整するきのみがPDW内で手に入るようになったらしい。
・1回のログインで5回ぐらい散策できるようになった。
============================================================

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/69-055ada73
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。