うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

本日のPDW

◆収穫
ザロクのみ(HP)
ネコブのみ(攻)
夢オニスズメ♀
ハバンのみ(おすそわけでGET)

というわけで努力値を下げるきのみはちゃんとでるみたいです。両方とも「ひらけたそら」入手。
輝く海にはまだいけていないのでそこででるかどうかはわかりません。森は未確認。
ネコブ、ザロクともに畑に植えました。何日で収穫できるのでしょうか?

リンドのみを畑で育ててた海外の方にフレンド申請をしたので、
彼が私のフレンド申請を承認してくれてかつ棚にリンドを置いてくれたら
念願のリンドのみが手に入ります。楽しみ。楽しみ

============================================================
◆わかったこと
・努力値をさげるきのみは実在する(デマじゃない)


◆フレンド申請のやりかた
1)PGLにログインする(PDW:ポケモンドリームワールドにログインする1個前のページ)
2)PGLのトップページからプロフィールを選択
3)プロフィール画像の下のほうにある《プロフィール公開範囲の変更》を選択
4)「全ユーザーに公開」にしておけば間違いない。

※この作業をしないと自分以外のプレイヤーの島が表示されないので
他の人の島に行くことも来てもらうこともできません。注意。

5)PDWにログインする。
6)画面左にあるフレンドマップ(だっけ?)を選択
7)自分以外の島が表示されるのでクリック。
8)画面左のゆめとも申請をする(だっけ?)を選択
9)承認されるまで待つ(次回ログイン時には承認されるんじゃないでしょうか?)

1回に3件までしかゆめとも申請ができないので注意。
自分が気に入った人にだけ申請するとよいでしょう。

たとえばその人が眠らせているポケモンが自分好みだったとき。
いいですね。まさにゆめともって感じです。グローバルです。
他には「畑が4畝あったり、おすそわけ棚がいっぱいだったり、
畑に自分がもっていないきのみがある」なんていう人に申請すると色々といいかもしれませんね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/73-823b241b
該当の記事は見つかりませんでした。