うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

いろんなルールで遊んでみました。

私は普段シングルレートで戦っているのですが、
昨日は普段やらないルールのレート戦で遊んでみました。
ALLシングルの完全流用。守る無いとかにわかですね。
シングル同様おいかぜハチマキすてみムクホークで特攻してたのは私です。
【それぞれのルールで感じたこと】

◆ダブルバトル
・メタグロス強い。
・トリトドンはうざい
・バンギ・ドリュはダブルでも強い?

・行動順は技を使う前の状況によって決まる。
・よって雨乞いやおいかぜを使ってもそのターンに行動順が変わらない
・なんとなく切断が多かった。シングルと同じくらい?

◆トリプルバトル
・マッチングしにくかった。
・飛行ポケモンはどこでも攻撃できる

◆シューターバトル
・シューターが使えるトリプルバトル
・シューターが使えるシングルバトルだと思っていいたので面食らった。
・ターンをかけずに相手にアイテムを使わせない戦術。
・ターンをかけてアイテムを有効に使えるようにする戦術
・外国勢としかマッチングしなかった。

◆ローテーションバトル
・ブルンゲル強い(特に呪われ)
・トゲキッス強い。けど火力ない。エルフーンで耐えることができる。
・ローブシン強い。(シングルとは違う強さ)
・バンギラス強い。(ただ強い)

◆総論
・ダブル面白い。グロス強い。
・ローテーション面白い。
・トリプルはよくわからん。研究してみたい。
・シューターは多分やらないと思う。トリプルで勝てるパーティーの流用でいける?
・ハチマキムクホークは全ルール対応できる神ポケ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/77-f1d16ca7
該当の記事は見つかりませんでした。