うみひょう雑記

身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察したいポケモンリスト2

・ミカルゲ@あくのジュエル
あくのジュエル(ハチマキ)をもたせると不意打ちでH振りシャンデラを倒せるらしい。
計算してみたら無補正A172振り以上でH振りシャンでラを確定1発。
他にはラティアスもH104振りまで確定1発だった。なかなか面白そうなポケモン。

・ジーランス@珠
ようき珠もろはのずつきでラティオスを超高乱数1発。
すいすいで蝶の舞を1回積んだひかえめウルガモスやスカーフトゲキッスを抜かせる。
水技は滝登りがひるみを狙えて優秀だけど、微妙に威力が足らず、テラキオンは乱数1発になる。
テラキオンを確定で倒そうと思うならアクアテールを採用する必要がある。
アクアテールなら天候が雨のときH振りメタグロスを確定2発で倒せる。
わりとポテンシャルが高そうなのでようきAS珠ジーランスで他になにが出来るのかを考えてみたい。

・ポリゴン2@きせき
DLで攻撃力をあげておんがえし2発でウルガモスを倒すポリ2
本来積みの起点にされるウルがモスを逆に狩れるという点がとことん優秀。
いつか考察してみたいけどめんどくさい。とりあえずHは191にするつもり。

・シビルドン
なんとなく。1回計算したら意外ともろかったのは覚えている。
あんまり強そうじゃないので多分考察することは一生ないと思うけど気になる存在。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umihyo.blog87.fc2.com/tb.php/86-3f542228
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。